「勇者フルートの冒険」シリーズ11

毎回、新シリーズが完結するたびにここでご紹介しております、ウェブ・ファンタジー小説「勇者フルートの冒険」。シリーズ11作目の登場です!

勇者フルートの冒険 XI ~赤いドワーフの戦い~
  http://asakuratosho.sets.ne.jp/tosyo/flute11/flute11-00.htm


勇者フルートの冒険 シリーズ全作品の目次
   http://asakuratosho.sets.ne.jp/tosyo/flute-index.htm

           作者:朝倉玲さん

今回は戦記物と作者は仰っていましたが、ほんとに戦いに次ぐ戦い。戦闘というより戦争です。主人公である金の石の勇者フルートと仲間達も壮大な流れに巻き込まれていくようになりましたし、一集団を相手にする以上に、国を相手にする規模の大きさですから。闇の怪物を相手にするだけでも大変だと思うのに、おかげでこれまでの主要キャラクター、脇キャラクターも総動員。めまぐるしいほどの戦いぶりです。

しかし、そんな中で確実に、優しすぎるきらいのあるフルートも成長していってます。これまでとは違う彼の側面がちらちらと見えるのがいいですね。冷ややかなはずの願い石の精霊ですら、フルートに影響されていくのは見ものでした。

ドワーフやノーム、人間たちが渾然一体となっての戦い。勝利に導いたのはその中から生まれたものでした。最後まで楽しませていただきました。

この記事へのコメント