「勇者フルートの冒険」シリーズ9

ずっとここでもご紹介している、ファンタジー・ウェブ小説「勇者フルートの冒険」の最新作シリーズ9は「仮面の盗賊団の戦い」。

金の石と願い石をもつ勇者フルートと、フルートを取り巻く仲間達は、このシリーズ9から新たなる旅立ち・・・より広い世界への旅立ちが始まります。お馴染みのキャラクターも多く登場しますが、内容はずっと濃く、これを絵にしたら群集シーンで主要キャラクターが点のように小さくなるんじゃないの?というくらい、善なる人々も怪物も悪の人達も入り乱れてのモブシーンだらけ。話の中身も相変わらずのハラハラドキドキの連続。

勇気がありながら心優しいフルートは、怪物を倒すことはできても、極悪人であろうが人である限り、攻撃することができません。彼の心の中にある願い石は、彼の願いを叶える代わりに、重要な何かを引き換えにしてしまうという両刃の刃。願い石を抱えたまま、フルートは”願う”誘惑に勝てるのか、自らで切り開いていくのか、それとも・・・。そう、フルートにとっての大切な仲間達は、彼らにとってもフルートは大切な存在。ほうっておくはずがありません。

極悪の集団である仮面の盗賊団に打ち勝てるのか、盗賊団を操っているのは何者なのか、フルート達のアキレス腱ともいえる大切な存在を守ることはできるのか、・・・手に汗を握りながら読んで楽しんでいただきたい作品です。

   勇者フルートの冒険 IX ~仮面の盗賊団の戦い~
  http://asakuratosho.sets.ne.jp/tosyo/flute9/flute900.htm
                (作者:朝倉玲さん)

   勇者フルートの冒険 シリーズ全作品の目次
  http://asakuratosho.sets.ne.jp/tosyo/flute-index.htm

この記事へのコメント

2008年04月07日 10:19
Elinorさん、今回も新作のご紹介をありがとうございました。とても嬉しく拝見させていただきました。

……と、もっと早くにコメントするつもりだったのですが、照れくささもあって、なかなか書き込めないでおりました。いつもと違う化粧、いつもと違う服装で出てきているような、そんな気恥ずかしさです。(笑)
これからもよろしくお願いします、とだけご挨拶して、失礼することにいたします~。
2008年04月07日 10:38
実に楽しく読ませていただきました。(^-^)
ネタバレしないように書こうとすると、感想より紹介文という感じになってしまうのですが、上に書いたことを念頭に読んでました。

夜中だったので、そちらにコメントを残さずTBだけさせて頂きまして、失礼をしましたが、今後のフルートたちの活躍も楽しみにしております♪