「勇者フルートの冒険」シリーズ8

こちらでも何度かご紹介させて頂いているウェブのファンタジー小説「勇者フルートの冒険」の新シリーズのご案内です。

今回でシリーズ8となりますね。守護の金の石と願い石を持つ勇者の少年フルートと仲間達が、前シリーズの冒険が終わって間もなく、またもや試練に巻き込まれていきます。


 勇者フルートの冒険 VIII ~薔薇色の姫君の戦い~ 
 http://www.sets.ne.jp/~asakura/tosyo/flute8/flute800.htm 
                 作者:朝倉玲さん

 (勇者フルートの冒険 全作品の目次はこちら
  http://www.sets.ne.jp/~asakura/tosyo/flute-index.htm )

画像


薔薇色の姫君というサブタイトルからは、おどろおどろしい感じは受けなくて、実際、ほのぼのとした場面、ちょっと笑える場面も、作者のサービス精神で(?)描かれてます。その反面、シビアな戦いは相変わらずで、最後まで読んでいくと、意外などんでん返しもありますし、仲間思いで、戦士としては優しすぎるきらいのあるフルートが、尽きることのない闇の敵の出現ゆえに、或る固い思いを心に秘めていることにも気づかされます。気になる彼・彼女がどうなるのかも今回の冒険では見過ごせないといったところでしょうか。

ご一読くださいませ。

この記事へのコメント

2007年11月01日 14:33
Elinorさん、いつもご紹介ありがとうございます。照れながらも、本当に嬉しく拝見させていただいています。(笑)
ページのバラの花がまた作品にぴったりで、お祝いに花束をいただいたような気分でいます。
重ねてありがとうございます。
2007年11月01日 14:43
フルートも大きな節目を迎えたように思います。(^-^) まさに新たな旅立ちというとこですね。作者さま、お疲れ様です。

薔薇の画像はずいぶん前に撮ったものを、サーバーに残したままにしてあったので、このときとばかりに使いました。(トップのサムネイルにも同じ薔薇画像を使ってますが、ちょっと違うのです。) 気に入っていただけて幸いです♪