北の大地での冒険

ここでも何度かご紹介しています、朝倉玲さんのWeb創作ファンタジー小説「勇者フルートの冒険」。シリーズ5がこのたび完結しました。今度は北の大地での寒い寒い冒険の旅です。

勇者フルートの冒険・5~北の大地の戦い~
http://www.sets.ne.jp/~asakura/tosyo/flute5/flute500.htm

勇者フルートの冒険シリーズの目次はこちら
勇者フルートの冒険・全作品
http://www.sets.ne.jp/~asakura/tosyo/flute-index.htm

子ども達による正統派ヒロイックファンタジーで、とにかく一生懸命な少年・少女・動物たちが大活躍する冒険のお話です。

今回は北の大地ということで、とても長く、とても寒い旅が続きます。確かこの連載が始まった頃は氷が恋しいほどの暑い夏でしたが、完結した今、ちょうど身に沁みるような季節になり、物語とオーバーラップするかもしれませんね。

登場人物も増えました。ロキとグーリーとアリアン、他若干名。(笑) あとは北の大地ならではの動物たちも。主役のフルートと仲間達の友情の絆は、様々の困難に出会う長い旅の冒険の中で育まれていきます。

一度お読みになってみてください。

この記事へのコメント

2006年12月09日 07:22
いつもご紹介ありがとうございます。
4か月にわたる長い連載がようやく完結しました。
実は今、コンビニから買ってきたスイーツでひとり祝杯ならぬ祝ケーキをあげていたところです。
・・・大きすぎて、ちょっともたれてますが。(爆)

>主役のフルートと仲間達の友情の絆は、様々の困難に出会う長い旅の冒険の中で育まれていきます。

と言っていただけたのが、とても嬉しいです。(*^_^*)
2006年12月09日 13:03
完結おめでとうございます♪
ほんとはもうちょっと何か書こうと思ってたんですけど、あれやこれや書くと、だんだんネタバレみたいになったので、すごーくコンパクトな紹介文になってしまいました。

この記事へのトラックバック