Elinor's Forest

アクセスカウンタ

zoom RSS 「8/9(水)にメンテナンスを行ないます」について

<<   作成日時 : 2006/08/04 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(8/4) 8/9(水)にメンテナンスを行ないます」について
ウェブリブログさんが、機能強化のためメンテナンスを行なわれるそうです。
(コメントやトラックバックの受付は停止されますが、読むことはできます。)

今回は、メッセージ機能とトラックバックスパム機能強化ということで、いつもほんとにご苦労様です。ありがとうございます。

トラックバックスパムと言えば、今日、記事を一つ更新したところ、久々に数時間後には3件連続(1分おき)きてました。うちのブログの設定では、トラックバック送付元の記事本文にうちの受信対象の記事ページへのリンクがない場合に、トラックバックの掲載を制限できるようにしてありますし、リンクがある場合には、トラックバック受付時に、メール通知されるようにも設定してあります。

   がっ!

メール通知もなく、うちのブログにトラックバックが3件も受付できているのは、ナゼ?

トラックバック欄をみると、タイトルはうちの記事のタイトルと似たようなタイトルで、本文は「nice... 続きを見る」となっております。

以前、スパムコメントの方には、こういう本文内容が英文コメントというのがありました。今はウェブリブログさんの強化のおかげで、「半角文字コメントを制限する」という設定にしてあるので、対応できているんですが。

IPアドレスは3件ともバラバラ、送付元のサイトもバラバラ、でもほぼ同時刻に連続。

スパムを考える人って、・・・何をしたいの??

もしまた頻発するようなら、全てのトラックバックを一旦保留する設定に変えなきゃしょうがないですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「8/9(水)にメンテナンスを行ないます」について Elinor's Forest/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる