アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドラマ」のブログ記事

みんなの「ドラマ」ブログ

タイトル 日 時
よそんちのことは言えない
今夜日テレで放送していた、ドラマ『過保護のカホコ』面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/13 01:17
女の勲章
二夜連続の特別ドラマ、山崎豊子原作の『女の勲章』を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 23:50
1月のドラマ
さて、ドラマ。なんかこれといって超絶見たい!ってのがなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 02:33
最高のシェフ
今期のドラマで楽しみにしているもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 15:05
またドラマの話
春から新しいドラマが始まってだいぶたつけれど、継続して見ているのは当初予定していたのより少な目かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 09:54
明るいドラマと暗めのドラマ
今クールのドラマですが、楽しみにしているのは二つ。あ、大河や朝ドラも見てますけど。民放でのドラマはいずれもTBS。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/06 02:18
最終回
今クールのドラマ、ほぼみんな最終回を終えましたかね。少なくとも私の見てたドラマは終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/21 00:40
10月から新しいドラマが始まった!
新ドラマが始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/30 17:08
スペシャルだけでは物足りない
やっぱり面白かった、2時間SPドラマ「緊急取調室」! 天海さん出演はハズレがないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/27 23:41
お楽しみはこれから
昨夜は映画『SPEC』をTVで観た。脚本が西荻弓絵さんなので、先日終わったドラマの『民王』とかぶって面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 10:16
民王が終わってしまった
毎週、金曜深夜のドラマ「民王」を楽しみにしてたのに、もう終わってしまった。淋しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/20 02:34
今クール終わり間近になっているがドラマの話
1年前に「ドラマも大詰め」とか書いといて、とっくにドラマが終わってるのに更新してなかったというご指摘もありつつ(笑)、今期のドラマのことなど書こうかと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/06 01:16
英国ドラマ
英国ドラマ『ダウントン・アビー』が始まって、今日が二回目。面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 01:22
恒例のお楽しみドラマ
春から始まったドラマで今楽しみに見ているのは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/11 14:25
お楽しみドラマ
うむ。今夜見たドラマ、間違いなく面白そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/12 22:14
ごちそうさん
朝ドラは昔からそんなに見るほうではなかったのだが、今年はけっこう見てる。「あまちゃん」もクドカン脚本というので興味持って見ていたら面白かったし、今放送されてる「ごちそうさん」も何となく見てたら、面白くて毎日見てる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/29 16:51
そしてまたまた楽しみなドラマが終わってしまった
ここのブログを更新するのがドラマの始めと終わりだけみたいになってしまいましたが、 ああしかし、 とうとう今夜で『半沢直樹』が終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/22 23:42
そしてまたお楽しみなドラマが始まる
7月のドラマでまた楽しみにできそうなドラマがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 14:34
お楽しみだったドラマも終わった
楽しみだったドラマが次々と最終回を終えてしまって淋しい・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/26 01:59
録画して見忘れないようにしなきゃ
ドラマの「空飛ぶ広報室」、今頃になって見た。最初から見てないからいまいちよくわかんなかったけど、見ておけばよかったなと後悔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 23:14
今期楽しみなドラマ
最近、全然ドラマを見ていなかったのだが、春からワクワクみられるドラマ発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/03 22:11
なんとはなしに見続ける
今期見ている連続ドラマは、『もう一度君に、プロポーズ』だけで、他にこれといって見続けたいドラマはなし。どのドラマもキャストはいいんだが、内容にいまいち惹かれないという感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 09:47
「胃が・・・」
1月からのドラマはこの1週間で最終回目白押しでしたが、期待はずれが一つあったものの、私が見ていたドラマは満足の面白さでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 00:03
注目ドラマが多し
火曜日のドラマも楽しみだが、コメディタッチで面白いドラマも楽しみ。金曜深夜の「13歳のハローワーク」(テレ朝)と、土曜9時の「理想の息子」(日テレ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/22 01:59
火曜の夜ドラ
1月からの新ドラマでお気に入りになったのは、「ストロベリーナイト」と「ハングリー」。いずれもフジTV系列で、どちらも火曜日放送。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 23:46
高校生レストラン初回を見て
土曜日にドラマを見るのって滅多にないのですが、『高校生レストラン』は絶対見ようと思ってます。三重県の実在する高校、実在する高校生レストラン「まごの店」の物語だから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 00:33
絵里子が帰って来た
お待ちかねのドラマ、いよいよ2ndシーズンが昨日から始まりました。『BOSS』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 23:51
ドラマ:バーテンダー
深夜ドラマはけっこう面白くて、ゴールデンタイムのドラマよりハマってしまうことが往々にしてあるのですが、今やっている「バーテンダー」も毎週楽しみに見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 01:55
入り込めない
う〜ん・・・。なんかなぁ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 23:55
オレンジデイズの再放送
関西では今週の11日から、懐かしいドラマの再放送を昼下がりにやっている。『オレンジデイズ』という、今から6,7年前のドラマ。大好きだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 23:30
『ギルティ』に関しての追記
ドラマの記事を書くとスゴイですね、アクセスが。昨日のアクセスレポートを見てビックリしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 11:56
ドラマ:『ギルティ』最終回
ずっと楽しみに見続けていたドラマ『ギルティ』、最終回を今見終わったところです。結末は結局そうなるしかないだろうなと予想したとおりでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 00:14
ドラマ:秘密
前記事とは打って変わって、深夜ドラマです。東野圭吾の原作小説がテレ朝でドラマ化された『秘密』。かつて映画化されたこともありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 09:13
ドラマ:天使の代理人
昼ドラなんですが、前回の『明日の光をつかめ』に続いて、昼帯にもかかわらずシリアスなドラマ『天使の代理人』がとても良い! 出産について真面目に考えさせられるドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 19:36
ドラマ:ギルティ
今季楽しみにしているドラマは、『ギルティ』。今夜は第2回目でしたが、先週の初回を録画したまままだ見ていなかったので、今日まとめて見ました。期待に違わず、ゾクゾクするほど面白かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/19 23:42
ドラマ:明日の光をつかめ
昼ドラは、よほど面白いのでなければほとんど見ないのですが、昼ドラにしちゃ、わりとまともなドラマだな〜と見ているのがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 14:19
ドラマ:「ハガネの女」
金曜の深夜のドラマ、「ハガネの女」が面白い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/22 01:35
ドラマ:Tomorrow
関西での再放送なんですが、「Tomorrow」を欠かさず見てます。明日最終回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/21 23:55
ドラマ: BOSS
いやぁ〜、痛快だった〜、ドラマ「BOSS」の最終回! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 23:51
今楽しみなドラマ
春からのドラマで楽しみにして見ているのが二つ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 23:41
ありふれた奇跡
ドラマ「ありふれた奇跡」、今夜が最終回でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 23:55
サントラCD:「ROOKIES」
ネットで注文していたサントラCDが思いのほか早く届いた 取り寄せだし、メール便だったから、もっと日数がかかるのを覚悟してたのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 22:15
ドラマ:ROOKIES
いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたっ! あ〜忙し。大掃除はまぁ、こんなところかな。後は見ないフリをすることにしよう。細かいところを気にするとキリがないんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:40
また帰ってきて欲しいコンビ
ドラマ「チームバチスタの栄光」もとうとう終わっちゃったよ〜。 確かに原作とは違った展開が待ってた。ドキドキした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:50
もうすぐ最終回
篤姫も終わってしまったが、楽しみにしているあと二つのドラマももうすぐ最終回を迎える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 23:58
大河ドラマが終わると暮れを感じる
大河ドラマ「篤姫」もとうとう終わった。 ということは、ドラマが始まってから1年たつわけだ。 早いなぁ〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/14 23:31
ドラマ「チーム・バチスタの栄光」
楽しみに毎週見ているドラマは、「チーム・バチスタの栄光」。今夜で犯人がわかるらしいとの先週の予告に、こんなに早くドラマが終わっちゃうのか?と心配していたら、意味深な台詞があって、まだどんでん返しがありそうで、次週に続くのであった。よかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 23:57
ドラマ「風のガーデン」
今日から始まったドラマ、「風のガーデン」は倉本聰さん脚本の、もちろん富良野を舞台にした物語。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 23:57
ドラマ「氷の華」
昨日・今日と二夜で放映されたドラマ『氷の華』、久々にワクワクドキドキ、面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 23:47
平原綾香ちゃんが女優デビュー
10月9日からフジテレビでスタートする木曜ドラマに平原綾香ちゃんがなんと女優さんデビューだそうです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 23:50
エジソンの母
「エジソンの母」にハマってしまいました。TBSで金曜日の夜10時からやっているドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 23:57
のだめの新春スペシャルドラマ
のだめの新春スペシャルのドラマはフジテレビ系で2夜連続です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/23 00:45
点と線
テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャルということで、昨日・今日の二夜連続で放映された松本清張原作の「点と線」を見ました。ドラマの結末でも脱力感がありましたが、私もドラマを見終わったら脱力しました。DVDに録画しておけばよかった。もう一度見たい。見終わったばかりなのに、そう熱望させられるほど、心を揺さぶられたドラマでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 23:47
モップガール
何気なく見ている金曜夜のドラマ。「トリック」や「時効警察」、この前まで「スシ王子!」をやってた時間帯に、今日から新しいのがスタートですが、これ、ある海外ドラマに似ているじゃないの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 01:23
あり得ん
特にどうしてもと見ているわけじゃなく、何気なく見ているドラマの山・壁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/27 09:43
風林火山のテーマ曲
男ばっかり、戦(いくさ)ばっかりのドラマは見たいというわけじゃないのに、つい見てしまう「風林火山」。この前の番組、「ダーウィンがきた!」で動物を見てほのぼのした気分の後で、あの勇ましくもカッコいい、「風林火山」のテーマ曲が流れてくるせいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/15 20:59
ドラマ「のだめ」が新春に帰ってくる
今朝のフジの「めざましテレビ」で聞いたところによると、 「のだめカンタービレ」のドラマが、来年の新春に帰ってくる! …という話デス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 08:30
互いの気苦労
昨夜のドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」で、またまた思い出してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 15:48
しきたりと人間関係と
今夜も見ました。ドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」。あ〜、身につまされるわ〜。全く同じシチュエーションではなくても、過去のあれもこれもがダブって思い出されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/18 22:50
身近に笑えるドラマ
笑った! めちゃくちゃ面白い! 仲間由紀恵ちゃんは前から面白いとは思ってたけど、「ごくせん」も「トリック」も、この間までの「功名が辻」ですら楽しませてもらったけど、今回も面白い。それは、「エラいところに嫁いでしまった!」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/11 22:33
のだめ 最終回!
うぇ〜ん。涙と拍手の大団円でドラマが終わってしまいました。毎週月曜日が楽しみだったのに、もう楽しみがなくなってしまった・・・と、嘆くなかれ、フ○゛テレビも商売上手。来春1月からアニメののだめも始まりますもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/25 22:44
のだめ 第10話
原作マンガで内容を知っていても、今日のドラマでは泣けてしまいました。のだめちゃんの目から涙が・・・。うっうっうっ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/18 23:20
のだめ 第9話
とりあえず、先に曲名当てクイズ!(笑) いまもって思い出せない曲名のもあるんですけど、忘れないうちに書いておこうっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 23:08
のだめ第8話
マンガでも涙目になってしまった部分、ドラマでも泣けました。のだめが千秋に退行催眠をかけちゃうとこですね。(^^;  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/04 23:58
のだめ第7話
今回はなお一層、見ごたえありでした。ほんとに感心します。エピソードをはしょっている部分もあるのに、はしょった中の重要な台詞なんかを別のシーンに組み込んで使っているなど、ほんとに原作のイメージを上手に汲み取ってまとめてありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/27 23:54
のだめ第6話
はうう。ピアノ2台でのラフマのピアコン2番〜! よかった〜。原作どおり、のだめちゃんのラフマはテンポ速っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/20 23:47
のだめ第5話と楽団員の服装
今回は期待の、ピアニカ版ラプソディ・イン・ブルーと、千秋くんのラフマのピアコンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 00:37
のだめ第4話と指揮
毎回毎回、笑わせてもらえて楽しい〜! 今回は私もマンガではお気に入りの、”おこた”(こたつ)ネタ! 「プリごろ太」のアニメ! そして、Sオケのパフォーマンスがどんな風に演奏の中で生かされるのか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/07 00:11
のだめ第3話と《モーツァルトのVnコンチェルト》
毎回、面白いんですけど、ペース速い〜。音楽に気をとられると台詞を聞き逃してしまいそうで、念のために、録画してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/30 23:25
のだめ第2話と《スプリング・ソナタ》
峰くんと真澄ちゃんが面白かった! そして毎度のことながら、というか、このドラマに限らずという意味ですが、ミルヒー役の竹中さんは目立ちます! 不気味なほど目立ちます! もうドラマ「のだめ」での目玉ですね。こんなの本物の外人さんには演技できないでしょ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/23 23:40
ドラマ「のだめ」の初回と《イタリア》
「のだめカンタービレ」のドラマが始まりました! 笑えました。ドラマというか、マンガの実写というか、役者さんも、あのマンガの中の顔そっくりの演技は、二枚目のプライドも何も捨てて挑んだって感じで、気の毒なような、可笑しいような・・・面白いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 00:40
「のだめ」がドラマ化、そしてアニメ化!
人気クラシックマンガ「のだめカンタービレ」のドラマ化が決定! そして、アニメ化もされるそうです。いつかはそうなるかもと思っていたけど、とうとう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 16:49
吾輩・・・終わっちゃった・・・
始まったと思ったら、もう今日は最終回だった。面白かったな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 16:49
海外ドラマ
私が記憶に残る中で一番古い海外ドラマといえば、「奥様は魔女」。去年だったか、おととしだったか、ニコール・キッドマンという美貌の女優さんがサマンサ役で映画化もされましたけど、映画は映画、ドラマにはドラマの面白さというのがありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/03 16:22
昼ドラにあの人が?
今日も見ました。昼ドラ「吾輩は主婦である」。めったに昼にテレビをつけない私が、ここんとこ午後1時には家にいよう、テレビをつけよう、と意識するようになりまして。(^^;ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 14:47
やっぱりおもしろい、クドカンの昼ドラ
「吾輩は主婦である」という昼ドラ、先週から始まってたんですけど、お昼にテレビをつける習慣がないので、つい忘れがちだったんです。思い出してはちらちらと見たんですけれどね。ようやく今日から本格的に、主婦みどりさんに漱石がとり憑いて、家庭がしっちゃかめっちゃかになってました。笑えた〜。(^▽^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 20:06
何だかおもしろそうな昼ドラが!
今日からTBS系で始まった「吾輩は主婦である」という月〜金までの昼ドラ。これが面白そうな感じです。しかーし、毎日、お昼の1時からテレビの前にいるなんてこと、私にはできそうにない。でも見たい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 20:16
ワンちゃんも好き
一度見てしまうと続きが気になってしかたがないので、ドラマは見ないようにしているんですけど、今日はうっかり(笑)見てしまいました。ゴールデンレトリバーのワンちゃんが映ったので思わず、動物大好きの私はヨダレをたらしそうになりながら、テレビに釘付け。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 02:28
大岡越前・完結
久しぶりの、時代劇・大岡越前を観ました。加藤剛さんの越前は大好きだったんです。時代劇好きの父の影響で、昔っから、再放送も含めて見てました。6年くらいブランクがあったでしょうか。再び復活♪ そしてこれが完結編でもあったんですね。寂しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 01:20
古畑さんを見るのはほんとに最後?
三夜連続で、ドラマ「古畑任三郎」を観ました。用事しながらだったので、じっくり穴のあくほどというわけにはいかなかったですが、いいんです、古畑さんを演じる正和さんが見られれば。(はぁと) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 23:57
寂聴さんのドラマ
今夜のドラマ、「女の一代記」第一夜は瀬戸内寂聴さんの物語でした。出家する前は、瀬戸内晴美。私も昔、瀬戸内さんの小説を読んだことはありますが、・・・どっちかというと苦手でございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/24 23:55
「TRICK」楽しめた〜
楽しみにしていた「トリック」、予想にたがわず面白かったー! 地名や川や橋の名前、教授の名前なんか遊んでるとしか思えないくらい笑えるネーミング。何てったって、仲間扮する山田と阿部扮する上田の台詞のカラミが楽しめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 10:03
「トリック」の新作
ドラマ、「トリック」の新作が11月13日(日)夜9時放送決定♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 02:00
熟年の離婚かぁ
今夜の「熟年離婚」というドラマを何気なく見てしまって思った。もし私が、ダンナの定年と同時に、離婚したいと言ったら、ダンナはどうするのかなと。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 22:58
リメイクドラマ
「赤い」シリーズで、かつて山口百恵さんが主役をしていたドラマが、リメイクでまた最近ドラマ化されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 01:16
命のビザ
今夜のドラマ、杉原千畝さんという外交官が、人道的にユダヤ人6千人の命を救ったという実話をもとにした物語である。ユダヤ人難民を、日本への通過ビザを発行して第三国へ渡航させるという手続きを、当時リトアニアの日本領事館にいた杉原さんが、領事館の退去命令が出るまでビザを発行し続けたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 00:39
「明日」〜優しい時間〜
思い違いを発見! 平原綾香さんが歌う「明日」は、ドラマの”優しい時間”のテーマ曲になっていましたが、とても叙情的でステキな曲でした。バックで聞こえる楽器はハープとチェロだとばかり思ってましたが、CDクレジットを見ていまさら気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/08/16 20:18
いまさらですが、「冬ソナ」について
韓流ドラマが続々と日本でも放送されていますね。いつのまにこんなにブームになったのかと言えば、やはり「冬ソナ」が元祖なのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 21:21
流星花園
韓流ブームで韓国ドラマが日本で続々と放映されていますが、偶然見つけた台湾ドラマ「流星花園」、これが面白い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 00:42

トップへ | みんなの「ドラマ」ブログ

Elinor's Forest ドラマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる