アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
真央ちゃんの引退
浅田真央ちゃんが現役を引退する…おととい(4月10日)の夜に速報が流れた。復帰して次の五輪を目指す中、どうも本調子じゃなさそうだとはわかってたけど、きっと苦悩しているであろうことも想像されたけど、現実に引退という言葉を本人から発せられると(まずはブログで報告だったが)、やはりショックではある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 01:53
高みを目指すということ
五輪の競技はいろいろ楽しんだんだけれども、シンクロナイズドスイミングでまた日本がメダル取れるようになってうれしかったな。さすが井村雅代さんがヘッドコーチに戻ってこられただけある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 10:26
あっという間に
終わってしまいましたな・・・・・オリンピック。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 10:06
ソチ五輪での真央ちゃん
ソチ五輪について書こうと思ってたら、もう閉会式になってしまった。 あっという間だったなぁ。ドキドキしたり、感動があったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 02:09
明日が決戦!
日本シリーズ、巨人vs楽天、いい勝負してますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 23:53
終わると淋しい
ロンドンオリンピックが終わって、夜が手持無沙汰になった気がする。(^^; 開催中は連日、寝不足状態だったのだが。(ま、私は嫁なので、お盆のこの時期、忙しい。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 14:44
目は離せず、息が詰まる
今日の柔道は楽しかった。審判も今日はさほど邪魔じゃなかった。(嫌味)とにかく、技がいろいろ出てたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/31 01:13
審判を審判せよ
昨日見ていた柔道・・・あ、いや、JUDOなのか、今は・・・、を見てたら、まぁ審判はひどいですね。何なの、ジュリーって。ジュリーの権限が強いんだったら、主審も副審もいらないわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 14:38
ロンドン五輪開幕
ロンドン五輪が始まりましたね!もっとも、サッカーのほうが、日程上の都合で前倒しに始まってましたが、男女とも初戦勝利でよかったです。で、昨日は開会式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 11:15
やったね
なでしこJAPANは凄かった!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 23:21
アジア杯優勝!
対オーストラリア戦に、1−0で日本が勝ちましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 02:33
日韓戦、勝った!
韓国に勝ち、決勝に進みます。 あ〜〜〜〜〜もう、心臓に悪い〜。でも勝ってよかったーーーー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 01:26
カタール戦に勝ったー!
3−2で、勝利! 開催国カタールに勝ちました。ベスト4進出です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 00:32
サウジ戦に勝利!
ザックジャパン、先ほど、5−0の無失点で勝利しましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 00:25
世界ランク2位との対戦
今日の世界バレー、3位決定戦で世界ランク2位のアメリカとの対戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 22:01
世界ランク1位との対戦
世界バレー、今日は世界ランク1位のブラジルとでありました。結果はフルセットで負けたのですが、う〜ん、よく奮闘していたのに・・・。いや、やっぱり素直に、ランク1位相手によく頑張りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 23:38
世界バレー
世界バレー、日本女子ほんとうによくがんばってます。韓国戦は3セット連取のストレート勝ち。今日のロシア戦は負けちゃいましたけど、意地でも1セット取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 22:50
テレビで観戦
今日は中国戦で負けてしまったけれど、世界バレー、全日本女子スゴイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 23:44
ドロー
サッカーの日韓戦、スコアレスドローで終わりましたが、アウェーでよくがんばりました。でも、選手の皆さんにとっては、点を取って勝ちたい試合だったと思いますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 23:40
ワクワクした!
勝ったー! 日本、アルゼンチンに勝ったー!  日本VSアルゼンチン、キリンチャレンジ杯で、ザックジャパンが白星スタートですっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 23:47
何気なく見てただけなのに
日本が出てないので、じっくりとは見てなかったのですが、W杯・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 01:10
よくがんばってくれた
結果から言えば、ベスト8進出ならず。 でも! よくやった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 01:49
勝ってうれしい
悔しい〜! リアルタイムで見ればよかったー! 3−1で勝って嬉しいのだが、その頃私は夢の中だったのが悔しいの。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 23:38
惜しくも・・・
ウキャー! 惜しいっ! オランダ戦、1−0で負けちゃった。<サッカーW杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 22:44
眠いっす!
昨夜のW杯、日本vsカメルーン戦を見てて、ドキドキ興奮。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 09:16
女子フリー IN バンクーバー五輪
浅田真央ちゃん、銀メダルおめでとうございます! 美姫ちゃんが5位、明子ちゃんが8位で、入賞おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 15:10
女子SP IN バンクーバー五輪
あ〜〜〜、やっぱり女子のほうがドキドキする〜! でも、真央ちゃん、トリプルアクセル、決めてくれて良かった!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 14:42
男子フリー IN バンクーバー五輪
まずは、高橋君、銅メダルおめでとうございます!! 波乱のあった男子フィギュアフリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 22:36
男子SP IN バンクーバー五輪
トリノオリンピックのことを書いたのがついこの前のように思うのに、もう4年もたってしまったのか。バンクーバーオリンピックをテレビで見ながら、呆然としてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 00:17
侍ジャパン! WBC優勝!
やったー!! 侍ジャパン、優勝おめでとうー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 15:07
五輪の感想
始まる前から無事に開催し終えるのだろうかと心配していた北京五輪も、昨夜閉幕。閉会式も私は見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 22:23
五輪三昧
お盆行事をこなしつつ、テレビでの五輪の番組も見ている。寝不足である。。。 だがやはり、メダルを獲得するにしても残念だったにしても、一生懸命の選手たちに感激するし、元気がもらえる気がするの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 01:14
暑い、熱い
北京五輪が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 23:53
話題の水着
バス停でバスを待っている間のこと。ふと振り返ると、そこはスポーツ店。店の前には、あの噂のウェアをマネキンがさも自信満々に(私の目にはそう見えた)着用しているではないか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/12 23:56
素晴らしい演技の裏には
今年のフィギュアスケートの世界選手権の女子は、真央ちゃんがSPの2位から挽回して優勝。中野さんは惜しくも4位だったけれど、ノーミスの素晴らしい演技でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 22:28
サッカー、北京五輪出場決定! 
あ゛ーーーーーーーー!  息が詰まる試合、0−0の引き分けで五輪出場、決まりました! うぇ〜ん、よかった〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 21:21
負けられない試合
U-22日本代表が北京五輪アジア最終予選の対ベトナム戦で、4−0で勝ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/17 23:48
ほとんど完全試合
日本シリーズ、あっけなく終わった感じがありますが、中日ファンの皆さんのお喜びは大変なものでしょうね。何しろ、53年ぶりってことですもんね。おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 16:24
巨人セ・リーグ優勝
わーい! おめでとう、原ジャイアンツ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 21:47
世界陸上 in大阪 開会式
スポーツが苦手な私であっても、五輪やスポーツの祭典での開会式は毎回楽しみで、今日も夕方5時からの世界陸上の開会式を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/25 20:30
世界陸上 男子マラソン
マラソンは普段私は見ません。だって、見ているうちに息が上がりそうになるんだもん。でも、今朝はテレビをつけたらすでに中継が始まっていたので、そのまま用事をしながら最後まで見てました。日本は団体で金メダル! 尾方、大崎、諏訪の各選手が並んで5,6,7位になりました。諏訪選手は靴に血を滲ませながら走っておられました。痛そぅ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 10:15
舞姫たちと人魚たち
今日はフィギュアの女子フリー、シンクロのチームフリー決勝。先に結果を書きますと、フィギュアスケートは1位・安藤美姫、2位・浅田真央、3位・キムヨナで、シンクロは1位・ロシア、2位・スペイン、3位日本とそれぞれスポーツのジャンルは違えども、メダル獲得です。    おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/24 23:52
今日もフィギュアとシンクロ
まったくもう、ほんとに、どうしてフィギュアとシンクロの番組がおんなじ時間帯なのよ。今日はまた特に、チャンネルを変えるのに忙しかったわ。シンクロはデュエット・フリーの決勝、フィギュアは女子のショートP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 23:54
フィギュアとシンクロ、感動でした!
昨日、今日とフィギュアは男子のショートPとフリー。男子のスケートって、ジャンプにしろステップにしろ、躍動的で力強いですね。いやぁ、それにしてもイケメン揃いでした キャピキャピ そして、シンクロナイズドでは、注目のソロのフリー。女王対決でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/22 23:40
水上と氷上の競演
むむ・・・なんだって、シンクロとフィギュアが同じ時間帯でやっているんだ〜。チャンネルをあちこち変えなきゃいけないので、めんどくさいじゃないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/20 21:15
あきらめない姿
駒苫vs早実、二日目の決勝戦は早実が勝ちとりましたが、こんなに暑い日の熱い試合に、目頭も熱くなり、瞼がぶ厚くなってしまいました。(^^; 両校に大拍手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 15:54
ヒデの引退
昨日はテレビを見ていて、ヒデこと中田英寿選手がサッカーの現役引退という速報のテロップが流れたとき、ショックだったな〜。同時にカッコいいとも思った。きっぱり潔いのがいかにも彼らしくて。ニュースでも新聞でもブログでも、ヒデの引退の記事でいっぱいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 21:57
W杯、決勝トーナメントですね
どこを応援して、誰を目当てにして、というのも全然なくなっちゃったので、観るともなく観てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 00:37
W杯、日本は終わってしまった
一応、3戦とも観ました。夜遅いのは平気な私だし、今朝のブラジル戦は結果を早起きのダンナから聞き、NHKで再放送(?)してたのも観ました。サポーターの願いもわかるけれど、しょうがないかなと。世界の王者、ブラジルだもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 20:28
嫁からダンナへ勝ったよメール
WBCの決勝戦を見守っておりました。私は野球が好きというわけでもないし、詳しくもないんですけれど、ダンナがここのところずっとWBCの話ばっかりするものですから、決勝戦の日はお仕事で見られないダンナに代わって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 09:33
銀盤の祭典−エキシビション−
トリノオリンピックの女子フィギュアスケートのフリーも終わり、フィギュアの祭典とも言うべき、上位入賞者によるエキシビションが行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/02/25 16:19
氷上の舞姫
滑って転ぶのは当たり前。そう思っていないと、スケートの見た目の華やかさの裏での苦労はわからないのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 11:14
フィギュアスケート
フィギュアスケート、トリノオリンピック代表選手選考会のもようを、今夜テレビで観ていて、村主さんの滑りに鳥肌がたってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 00:02

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

Elinor's Forest スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる