Elinor's Forest

アクセスカウンタ

zoom RSS Beauty and the Beast

<<   作成日時 : 2017/05/06 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お嬢にせがまれて(こんなんばっかり)、「美女と野獣」の映画観てきました。

ハリポタでハーマイオニーを演じてたエマ・ワトソンがベル役ということで、
お嬢も格別だったのでしょう。

ミュージカルが好きな人には特に歌が聞き応えあったかもしれませんね。

GWだし、雨もようという天気予報だったためか、シネコンに人が多い。
ネットで席をおさえてあったのでチケット売り場の行列には並ばず済んだけど、
喉乾きそうなのでジュースでも買おうと思ったらこちらも行列。
しばらく並んでたが、上映時間が近づいてきたので離脱した。

ポップコーンはいらないけどちょっと喉潤したくなるじゃない?
埃っぽいから咳込んだりしたら、他の人の迷惑になるかなぁと思ったのに。
ジュースくらい、自販機にすればいいのにと思いますけどねぇ。

でも映画は面白かったです。
ディズニーアニメのとほぼ同じなのね。

うろ覚えなんだけれど、元の原作にはベルは3姉妹の末っ子だったような。
設定は少し変わっているんですね。
ベルの母親について映画では語られてるけど、アニメにそんな話あったかな?
アニメも一度見ただけなのでうろ覚えではあるんですが、
映画ならではの脚本なのかもしれません。

ちなみに、
原題 Beauty and the Beast

綴ってみると、”bea”が共通するんですね。
頭韻になってるんですね。

オースティンのPride and Prejudiceなどもそうですが。
綴りに韻を踏ませると覚えてもらいやすいんですね。


映画見た後で気づいたんですけど、
あのビースト役(野獣役)って、ダン・スティーヴンスだったんですね。

NHKでやってる「ダウントン・アビー」のファーストシーズンから途中まで、
マシューという役で、私のお気に入りだったのですが、
野獣の姿だったから気づかなかったです。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Beauty and the Beast Elinor's Forest/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる