Elinor's Forest

アクセスカウンタ

zoom RSS スケートでコスプレ

<<   作成日時 : 2017/04/28 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の2017世界国別対抗戦フィギュア、真央ちゃんは引退するうえに、村上佳菜子ちゃんも現役引退の発表をあの場で聞いて、もうあのとびきりの佳菜子ちゃんスマイルが見られないのか(もちろん演技もだけれど)と、少々落胆の気分でした。

しかしフィギュアスケートのレベルが格段に上がっていく今日この頃、男子フィギュアも成長著しく、4回転がばんばん飛び交うというものすごいことになってきました。

女子フィギュアのメドベージェワなどもう圧巻。

(それでも私は真央ちゃんのソチ五輪での伝説のフリーを別格で好きですが)

プレッシャーの中で演技をしきった選手たちのエキシビジョンは、それまでと違って力を抜いて見られて楽しみです。エキシビジョンですら、高難度のジャンプが飛び交うのですが、でも選手の皆さんがほんとに伸び伸びとしているので、見ているだけの私もウキウキしてしまうのですよね。

アニメも好きな私が一番喜んだのは、メドベージェワの「セーラームーン」。彼女は日本のアニメ大好きとは聞いてましたが、いやぁ、コスプレというのか、スケートなんだから当たり前だけれど、なりきり衣装であれだけのスケーティング、かっこいいというか可愛いというか、もう釘付けでした。

セーラームーンはアニメも漫画も、お嬢がまだチビちゃんのときにハマったので、私個人的にも懐かしく、特に私が好きなのはアニメのほうだったので、年齢を忘れて楽しんでしまいました。

↓ 動画があったので貼ります。





メドベージェワは2016年にもセーラームーンをエキシビジョンで滑ってるんですよね。その動画も見つけました。最初のところだけ変えてるようです。こちらも好きです〜♪






アニメも思い出しながら変身シーンなんかよく考えてあるなぁと感心しましたし、さすがに日本人体型とは違って手足が長い分、アニメの雰囲気が出ますね。

何度見ても可愛い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スケートでコスプレ Elinor's Forest/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる